ページトップへ

What's NEW

今後のコロナウイルス感染拡大防止策について(改定)

2021年2月1日

コスビお客様各位

日頃は弊社コスモポリタンビレッジをご利用頂き誠にありがとうございます。

まずは、現在コロナウィルスに感染拡大により感染された方や様々な苦難に合われている方におかれましてはお見舞い申し上げます。また、ご受講頂いているお客様及びご家族の方全員が元気でお過ごしの事を心より祈念いたします。

今回は2021年2月1日時点での弊社のコロナウィルス感染拡大防止についてのご対応のご案内をさせて頂ければと存じます。
詳細は下記の通りです。

  • (1)当社教師については体調管理を徹底し、風邪の症状、発熱、せきなどの症状があった場合にはレッスン当日であったとしても勤務自粛をいたします。この場合のお振替は無期限でのご受講が可能とさせていただきます。
  • (2)担当教師にはお客様のご自宅に訪問する際にはマスク着用をいたします。お客様におかれましてもマスクの着用をお願いいたします。
  • (3)担当教師がご自宅に訪問した際にはぜひ手洗いの誘導を頂ければ幸いです。
  • (4)お客様におかれましても体調不良や発熱等があった場合にはレッスン当日でも結構ですのでレッスンのキャンセルをお願いします。こちら特別措置といたしましてレッスン開始3時間前までであれば後日お振替でのご対応とさせていただきます(有効期限30日以内)
    ただし、12時以前開始のレッスンについては当日午前9時まで(8時59分までに確認できたもの)にキャンセルのご連絡を頂ければお振替でのご対応をさせて頂きます。ただし、上記体調不良のキャンセルの場合でも通常振替としてカウントをさせて頂きますので、既にお振替上限に達している場合には後日のお振替のご対応はできません。なお、体調不良の場合、特にコロナウィルスの可能性がある発熱や咳の症状がある場合にはお振替上限回数に達しているか否かに関わらずご受講はできません。お振替ができない状況の場合においてご受講をご希望の場合にはご受講可能な方がオンラインでのご受講をお願いします。
  • (5)その他の理由におけるお客様からのレッスンキャンセルにつきましては通常通り30日以内のお振替とさせていただきますが、通常レッスンをオンラインレッスンに切り替えてのご受講も引き続き可能です。しかしながらこちらについては通常料金とさせていただきますのでご了承願います。
  • (6)弊社教師は公共交通機関を利用してお客様のご自宅に訪問いたします。そのため、できるだけ混雑を避けるために通常のレッスン時間より遅れてしまう場合もございます。大変申し訳ございませんがレッスン開始から30分程度の遅れにつきましてはご了承頂ければ幸いでございます。
  • (7)お客様のご家族、職場、学校内、身近な方等でコロナウィルスに感染された方がいらっしゃった場合で、濃厚接触者に該当される場合につきましては、感染防止の観点から、その後2週間の経過観察をお願いできればと存じます。この期間でキャンセルされたレッスンは全て無期限でのお振替とさせていただきます(オンライン受講は可能です)。なお、同様に弊社教師で同じ状況にあった場合には当教師につきましては2週間の待機措置を講じますので、その間は別の教師がご対応をさせていただくことをご了承願います。なお、濃厚接触者に該当されない方或いは不明な方につきましては直近のレッスンにつきましてはキャンセル(無期限振替対応)とさせていただき、その後は濃厚接触者に該当する場合には上記の通り、該当されない方については状況が確定するまでの間をキャンセル(無期限振替対応)とさせて頂ければと存じます(弊社教師も同様の対応とさせて頂きます)。(注)2020年10月14日に一部改定いたしました。
  • (8)本特別措置は終了期間未定として本新型コロナウィルス感染拡大防止の必要がある限り継続するものとし、その後の対応は政府の対応やウィルス感染状況などによって随時ご対応をさせて頂ければと存じます。なお、コロナウィルスの状況により本対応を設定期間前に終了或いは期間内において変更する可能性がございます。

いろいろとご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、皆様方のご理解、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

その他ご不明な点等ございましたら気軽に弊社までお問い合わせください。

コスモポリタンビレッジ
カスタマーサポートディビジョン

 

本件のお問い合わせは0120-385-436までお電話を頂くか、webmaster@cosvi.co.jpまでEmailにてお願いいたします。

お知らせ一覧へ戻る