ページトップへ

What's NEW

濃厚接触者等の待機期間を変更いたしました

2022年8月16日

コスビお客様各位

日頃は弊社コスモポリタンビレッジをご利用頂き誠にありがとうございます。 

現在においてもまだまだ新型コロナウィルスの感染拡大は止まる気配がございません。
弊社といたしましてもさらなる感染拡大を防ぐ努力を継続しつつ、スムーズで従来通りのレッスンの提供ができるよう努めてまいります。

なお、本件は2022年9月1日より有効とさせて頂き、2022年8月31日までの対応は下記をご確認ください。 

以前の対応について

 (1)当社教師については体調管理を徹底し、風邪の症状、発熱、せきなどの症状があった場合にはレッスン当日であったとしても勤務自粛をいたします。この場合のお振替は無期限でのご受講が可能とさせていただきます。 

(2)担当教師にはお客様のご自宅に訪問する際にはマスク着用をいたします。また、基本的にはレッスンをご受講される全てのお客様に感染防止の観点からマスク着用にご協力をいただきますようお願いしております。しかしながら、特段の事情がある場合や年齢的に着用が難しい場合には、保護者の方のご協力によりマスクの着用を促して頂いたり、換気の徹底、レッスン前の体調管理にご協力をお願いします。なお、マスクを外している状態が確認できた場合には、弊社教師はレッスン中に一定の距離を取らせていただく場合や、レッスンの中止をさせていただく場合がございますので、ご理解のほどお願い申し上げます。感染拡大防止のためご協力をお願いいたします。 

(3)担当教師がご自宅に訪問した際にはぜひ手洗いの誘導を頂ければ幸いです。 

(4)状況に応じてオンラインレッスンについては継続をさせて頂きますので、ご要望等がございましたらお申し付けください。しかしながら移動等の関係で現在ご受講のスケジュールでの継続ができかねてしまう可能性がございますので、担当教師及びご受講日時については変更となってしまう可能性があることをご了承頂ければと存じます。 

なお、体調不良の場合、特にコロナウィルスの可能性がある発熱や咳の症状がある場合にはご受講はできません。その際のご対応は下記の通りとなります。
(A)当日(レッスン前日夜8時以降)のキャンセル連絡:当日のキャンセルの場合お振替でのご対応はできかねます。しかしながら、弊社にてオンラインでのご対応が可能な状況の場合にはオンラインレッスンに切り替えてのご受講は可能です。なお、教師スケジュール等の関係でご対応ができない場合がございますのでご了承願います。
(B)前日夜8時までのキャンセルで既に振替上限に達している方:お振替上限に達している方は別日へのお振替はできかねます。しかしながら(A)同様に弊社にてオンラインでの対応が可能な場合にはオンラインレッスンでのご提供をさせて頂きます。なお、弊社側でオンラインレッスン対応ができない場合もございます。その際には別日にてご受講をいただく場合がございます。
(C)前日夜8時までのキャンセルでまだ振替上限に達していない方:通常通り別日でのお振替にてご受講が可能です。

 (5)ご受講者本人及びご家族、職場、学校内、身近な方等でコロナウィルスに感染された方がいらっしゃった場合、または濃厚接触者に該当される場合につきましては、感染防止の観点から、その後10日間の経過観察をお願いできればと存じます。この期間でキャンセルされたレッスンは「30日以内でのお振替」とさせていただきます(オンライン受講は可能です)。

なお、同様に弊社教師で同じ状況にあった場合には当教師につきましては10日間の待機措置を講じますので、その間は別の教師がご対応をさせていただくことをご了承願います。なお、(注)濃厚接触者に該当されない方或いは不明な方につきましては直近のレッスンにつきましては念の為キャンセルをお願いします。その後は濃厚接触者に該当する場合には上記の通り、該当されない方については状況が確定するまでの間をキャンセルとさせて頂ければと存じます(弊社教師も同様の対応とさせて頂きます)。 (注)家庭内での連続の感染やその他特殊なご事情が発生した場合には弊社スタッフまでご相談願います。

(6)本特別措置は終了期間未定として本新型コロナウィルス感染拡大防止の必要がある限り継続するものとし、その後の対応は政府の対応やウィルス感染状況などによって随時ご対応をさせて頂ければと存じます。なお、コロナウィルスの状況により本対応を設定期間前に終了或いは期間内において変更する可能性がございます。 

いろいろとご不便、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、皆様方のご理解、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。 

 

その他ご不明な点等ございましたら気軽に弊社までお問い合わせください。 

 

コスモポリタンビレッジ カスタマーサポートディビジョン 

本件のお問い合わせは0120-385-436までお電話を頂くか、webmaster@cosvi.co.jpまでEmailにてお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ一覧へ戻る