緊急事態宣言における弊社の対応について  

 

コスビお客様各位

 

日頃は大変お世話になっております。現在新型コロナウィルスの拡大による緊急対応措置を下記の通りといたしました。誠に勝手ではございますが、内容を確認の上ご不明な点等ございましたら弊社までお問い合わせを頂ければと存じます。

 

 

1.オンラインレッスン


オンラインレッスンについては新型コロナウィルスによる影響がある期間の臨時措置といたします。


(1)割引対応


緊急事態宣言下においては物理的に訪問でのレッスンのご提供ができないため、通常の月謝額の2割引きにて対応をいたします。(緊急事態宣言期間のレッスン受講予定回数分を日割り計算にて割引いたします)
しかしながら、緊急事態宣言下ではない時期に自主的なオンラインでのレッスン受講については通常料金といたします。また、緊急事態宣言前後に発生したお振替をオンラインで受講した場合には割引は適用されません。
なお、オンライン受講による割引は前月15日までの申し出の場合には翌月の月謝、前月15日以降の申し出の場合には翌々月の月謝から割引分を差し引かせて頂きます。


(2)基本原則


オンラインレッスン割引は今後のレッスンを継続される方の緊急措置としての対応のため、既に休会をされる予定の方が(既に弊社にお申し出頂いた方)オンラインにて受講される場合には通常料金とさせて頂きます。


(3)受講期間


オンラインレッスンは緊急事態宣言期間のみとするため、オンラインレッスンをキャンセルしたお振替については緊急事態宣言後の通常レッスンとして振り替えをすることはできません。ただし、緊急事態宣言解除後1週間は猶予措置としてオンラインでのご受講は可能といたします(弊社都合でのキャンセルは除く)。


(4)緊急事態宣言解除後


原則として緊急事態宣言解除後は通常レッスンでの対応となりますが、新型コロナウィルスが完全な終息を見ない状況で引き続きオンラインにて受講を希望の方は通常料金として対応は可能とし、上記の通りあくまでも臨時措置のため、当社でオンラインレッスンを終了する場合があります。その場合には通常レッスンでの受講をお願いします。


(5)その他規約


上記記載外の事項につきましては現在のレッスン規則(契約書に記載)を適用いたします。

 

 

 

2.新型コロナウィルスにより発生した振替レッスンの対応


(1)緊急事態宣言によるキャンセル


緊急事態宣言により当社よりキャンセルをしたレッスンについては無期限にて振替受講が可能とさせて頂きます。

ただし、休会予定の方は休会後または緊急事態宣言解除後どちらか遅い日より60日間となります。


(2)新型コロナウィルスによりお客様による自主的なキャンセル


自主的にキャンセルをされたレッスンは時期により対応は異なりますが、(1)期間の定めがあるものについては緊急事態宣言解除後60日間での対応、(2)無期限の振替についてはレッスン継続期間は無期限での対応、(3)無期限対応ですが直近で休会をされる予定の場合には休会月末日または緊急事態宣言解除後どちらか遅い時期から60日以内の受講をお願いいたします。

 

 

今回は急遽臨時措置としてオンラインレッスンを追加させて頂いた関係で上記の通りご対応をお願いできればと存じます。誠に恐縮ではございますが、全てのご受講の皆様にEmailにてご確認をお願いしておりますが、こちらの内容にご賛同頂けない方は弊社までお申し出頂ければと存じます。全てのご受講者の皆様に直接ご了承をいただくお手続きができずに誠に申し訳ございません。

 

 

 

2020年4月8日

 

コスモポリタンビレッジ
カスタマーサポートディビジョン

 

本件のお問い合わせは0120-385-436までお電話を頂くか、webmaster@cosvi.co.jpまでEmailにてお願いいたします。