5月7日以降のレッスン等のご対応について  

 

コスビお客様各位


日頃は大変お世話になっておりありがとうございます。
今回は5月7日以降のレッスン等のご対応につきまして皆様にご案内をさせて頂ければと存じます。
現在においても新型コロナウィルスの収束は見えず毎日皆様におかれましても心労の多い日々をお過ごしのことと存じます。

現段階において緊急事態宣言の今後の対応についての正式な発表はございませんが、今後1ヶ月程度の延長が濃厚な状況でございます。弊社でも政府からの発表を待って皆様にご案内を申し上げようと思っておりましたが、その場合ご案内が直前となってしまう事になり、皆様にご迷惑をおかけしてしまうという思いから、政府の発表を待たずに今回ご案内をさせて頂きたく存じます。

誠に勝手ではございますが、弊社では下記の通りの対応を自動的に取らせて頂きたく皆様にお願いする次第でございます。



                        記


対象期間:2020年5月7日から5月31日までの期間(緊急事態宣言の状況により変更の可能性がございます)

対応方法:

(1)現在オンラインレッスンに切り替えて頂いている皆様は引き続き上記期間のレッスンを全てオンラインレッスンに設定をさせて頂きます。当期間については緊急事態宣言期間となりますので、先日のご案内同様にお月謝は20%割引とさせて頂きます。なお、オンラインレッスンをご受講頂いている皆様はレッスンを常時継続されているという形になりますので、通常レッスンに戻った場合にも現在の日時及び担当教師にてご受講を頂く予定です(注)

(注)担当教師の個人的な事情や進退によりレッスン継続ができなくなる場合はございますので、この点につきましてはご了承を頂ければと存じます。

(2)現在無期限キャンセルをご選択頂いている皆様におかれましては、当該期間(5月31日まで)の受講予定分のレッスンを全て6月分のお月謝に充当とさせて頂きます。(例)月4回コースをご受講の方で当該期間に予定されているレッスンが4回であった場合には6月分のお月謝のお引き落としは無し:5月分のお月謝を6月分のお月謝とさせて頂く形です)
(注)5月6日までのキャンセル分は無期限振替対応のキャンセルとなります。

しかしながら、現在の担当教師とレッスン日時についてですが、キャンセル期間が長期となってしまう関係で、再開時まで担当教師のスケジュールの確保は難しい状況でございますので、実質的にはこちらの対応はご休会という扱いとさせて頂き、レッスン再開時には担当教師及びレッスン日時が変更となってしまう可能性がございます(もちろんできる限り変更のないようには調整はいたしますが、恐縮ながらこちらお約束ができかねてしまいます)。

(3)上記実質休会対応をされずに実際のレッスンをご希望の場合にはご自宅での訪問レッスンも可能です(現在もご希望の皆様にはご対応をさせていただいております)。もしもオンラインでのレッスンが難しいという方で実際のレッスンをご希望の場合には上記期間でもご訪問をさせて頂く調整をいたしますのでお申し付けください。

ただし、担当教師やその他状況によりご対応が難しい場合もございますのでご了承願います。

(4)現在も通常レッスンをご受講頂いている方には引き続きレッスンをご継続をさせて頂きます。(ご自宅等でのレッスン)

(5)上記の対応は緊急事態宣言解除時期により変動いたしますのでこの点はご理解を頂ければ幸いです。なお、現在全てのお客様のレッスンを弊社で自動的に上記いずれかのご対応に設定をさせて頂きますので、もしもご変更等をご希望の場合にはお申し付けください。現在無期限レッスンを選択されている方がオンラインレッスンやご自宅でのレッスンをご希望の場合には早急にご対応いたします。

(6)オンラインレッスンにつきましては割引対象となることから、原則的にお振替のご受講も含め緊急事態宣言期間中とさせて頂いております。先日ご案内をさせていただいた下記リンクの規約を引き続き運用とさせて頂ければと存じます。

https://www.cosvi.co.jp/news39



緊急事態宣言等の詳細が不明な状況ということからも、弊社の独断的なご対応となってしまい誠に申し訳ございませんが、もしもご変更等のご希望がございましたら至急ご対応をさせて頂きますので、お手数ではございますが弊社までお申し付け頂ければ幸いです。



どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

2020年5月1日

 

コスモポリタンビレッジ
カスタマーサポートディビジョン

 

本件のお問い合わせは0120-385-436までお電話を頂くか、webmaster@cosvi.co.jpまでEmailにてお願いいたします。